MENU

ipad pro9.7インチのレビュー|iphone以上に便利すぎ!

今回はipad pro9.7インチのレビューになります。

多くの人がスマホを持つ時代になりましたが、PCとの間を埋めるのがタブレット端末です。

これらのカテゴリーに将来性はあるのかどうか考えてみました。

目次

ipad pro9.7インチの外観レビュー

ipad pro 9.7インチの外観レビューになります。

mac製品らしく、洗練された外観をしています。持ってみると、とても軽いです。

持ち運ぶときにはその重さを感じることがありません。出先でいじるのには最適な一台です。

しかし、落とすと割れる危険性があることからカバーなどは必要ですね。

ipad pro9.7インチのレビュー|使い勝手について

ipad pro9.7インチの使い勝手をレビューしていきます。

大画面だけあって、iphone以上に使い勝手が良いと思いました。素晴らしいと思ったのが以下の点です。

  • kindleが読みやすい
  • ゲームがやりやすい
  • ネットサーフィンやyoutubeがやりやすい
  • 充電がiphoneに比べて長持ち

このように、大画面のためにkindleやネットサーフィンでの読み物はとても捗ると思いました。

一方で使いづらいと感じた点はいくつかあります。

  • 携帯製に欠ける
  • 通信費が余計にかかってしまう
  • iphoneで事が済むのが大半なので使用頻度は高くない

このように、iphoneで事が済むことは多いのでそんなに使用しないです。特に携帯代とは別にipadの通信費がかかるので、

まとめ:iphone以上に便利すぎ!

まとめになります。

今回はipad pro 9.7インチをレビューしてきました。iphoneに比べて大画面なので、便利になることは大変に多いです。

kindleでの読書ははかどりますし、youtubeもみやすいです。kindleで漫画をかって読むとかなりみやすいですね。iphoneには戻れません。

しかし生活必需品ではないことは確かです。通信費も毎月2700円かかっていますが、iphoneだけ持っていれば事足ります。

まさにお金に余裕がある人用のガジェットだと個人的には思っています。

ないよりはあったほうがいいのは確実ですが、通信費をどこまで負担できるかですね。節約を考えると、iphone一台で良いと思います。

しかし、絵を描きた人にとってはipadはかなりオススメできます!

このように人によりますが、ガジェットとしては素晴らしい物だと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次